名前
件名
メッセージ
絵文字
画像
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

どうやら爆発魔ははるはるに振られた様です

はるはる推し
2017/07/24 (Mon) 14:01:34

@V@ <ゲスいぞークソゲーだぞー

ゲスいのはどうやらはるはる推しの様ですw

~追伸~
セーブするのを忘れた上、パスワードをメモるのも忘れたw

♪あたしが一番~ 世界で一番~

みなづき
2016/12/06 (Tue) 01:37:08

文字通り負けなしのエネミーチームについて紹介します。

【装備】
<イース>
ブラックオリジンNS

バスターナックル
ルーガスニー
グランドクエイク
イースインパクト

インビジブルハート
ペガサスサニーパワー
ブロッサムスーパーシルエット
カオルちゃんのドーナツ

ヘヴィヒットクリスタル×2


<レジーナ>
ブラックオリジンNS

ジャネジーチャージ
魔法を使っていいのは私だけ
ジャネジーブレイド
ミラクルドラゴンスラッシュ

インビジブルベリーベリー
ブロッサムスーパーシルエット
ペガサスサニーパワー
カオルちゃんのドーナツ

ヘヴィヒットクリスタル
メガスピリットクリスタル


<トワイライト>
ブルーオリジンNS

ダークネビュラ
青い炎
絶望結界
ダークフレイム

インビジブルハート
インビジブルピチピーチ
インビジブルクローバー
カオルちゃんのドーナツ

ヘヴィヒットクリスタル
メガスピリットクリスタル


【PT解説】
安定を最優先して組んでいます。
HPを回復するスキル・特性が無いに等しいのでブラックオリジンとドーナツで補っています。
さらに最低限のHPを確保したうえで火力と防御、MPをできるだけ効率よく伸びるようにしてあります。
後このレジーナの攻撃力は242しかありませんが、困ることは殆どありません。HP減少効果のおかげで意外に早く敵を倒せます。

【立ち回り】
前半の敵は通常攻撃→イースのグランドクエイク or トワイライトのダークフレイムでさくさく進みます。

13階層辺りから敵の魔法攻撃が徐々に強力になっていくので、1ターン目に最速レジーナで私だけを使って魔法を封じていきましょう。
トワイライトがニート状態になりますが全く問題ないです。

2ターン目は、最も早く処理したい敵にイースインパクトかミラクルドラゴンスラッシュを打ちます。相手は魔法が使えないので、強力な物理スキル持ちのピーチやイースなどを優先して狙いましょう。

この後は私だけを切らさないようにしつつ普通に殴ります。こちらは全員が防御348以上であり、HPも自動で回復するので殴り合いでまず負けません。イースとレジーナだけでもかなり早く敵を減らせます。

ただ、MP切れにだけは注意してください。後半でMPが十分に貯まっていない状態で敵を全員倒してしまうのはやや危険です。少なくとも大技を1回打てる程度にMPが回復してから倒しましょう。

ちなみに、これよりもっと早いPTや、もっとトワイライトを有効活用できるPT、もしくはもっと火力のあるPTを作ることはできます。あくまでこのPTは確実に勝つことを最優先しているのでその点をご了承ください。

現行レジーナが強すぎるのでバトプリ3で弱体化が入るだろうと予想しています。
まあそれでも使うんですけどね笑

Thank yo u バトプリ2f!!

カルゴ
2016/12/05 (Mon) 18:38:29

バトプリ2f完クリしました。

長い間本当に楽しませていただきました。
元プリとバトプリ3も制作中とのことで本当に楽しみにしています。バトプリ3ではもっとボリュームが増えるとのことでクリアできるかワクワクもんだぁ~!!

すぐに疲れちゃってウルトラハップップー!!

カルゴ
2016/12/05 (Mon) 18:27:20

スマイルでクリアのお知らせ

スマイルのメンバーは高威力の魔法技を1度使うと疲れてしまい、回復できるハッピーを除いてもう使えなくなってしまう。合体魔法技なら疲れないが、サニーやマーチの魔法力を上げるのは現実的ではないので、かなり難しい。今回はサニーとマーチをメインアタッカーとし、残りの3人をサポート役にしたが、高威力の物理技を持たない2人にとってやはり火力不足に感じた。なのでピースもアタッカーにした方が戦いやすいと思う。

基本戦略
「ハッピー」
レッドオリジンNSと特性で狙われやすさを300%まで上げ、ラッキーも上げ、「派手に逃げる」で回避しまくる作戦。
悪くはないが、ハッピーは唯一疲れを取れるキャラなので、魔法力を上げて「ハッピーシャワーシャイニング」+「気合いだ×4!」のコンボの方がよさそう。

「サニー」
どのスキルも使い勝手がよいので相手に合わせて使う。

「ピース」
「エレキショック」でスタンを狙うためグリーンオリジンNSを装備させたが完全に失敗だったと思う。普通にアタッカーにしよう。

「マーチ」
STが溜まり次第スキルを打つ。「ガドリングハイキック」がオススメ

「ビューティ」
2ターン目以降はブリザードシールドを毎ターン打てるようにするため、ST回復アイテムは必須。
音属性と炎属性で攻めてくるトワイライトには無力なので注意すべし。

装備
【ハッピー】
レッドオリジンNS

気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ!
派手に逃げる
ハッピーシャワー
ハッピーシャワーシャイニング

トゥインクルリベラシオン
大地に咲く満開の花畑
ペガサスピースパワー
ビートの音色

メガスピリットクリスタル
ヘヴィヒットクリスタル

【サニー】
イエローオリジンNS

たこ焼き食っときぃ!
これでもくらいーや!
熱血気合パンチ!
鉄板焼きにしたるでぇ!

スカーレットリベラシオン
響の音色
カオルちゃんのドーナツ
ペガサスピースパワー

ミラクルドラゴングレイブ
メガスピリットクリスタル

【ピース】
グリーンオリジンNS

ビリビリアタック
サンダーブロー
ボルトチャージ
エレキショック

アルティメットベリーベリー
インビジブルハート
インビジブルクローバー
インビジブルパイパイン

ヒットクリスタル
メガスピリットクリスタル

【マーチ】
ピンクオリジンNS

バスタームシヨーケ
バンチョーオーラ
ガドリングハイキック
ソニック

スカーレットリベラシオン
ペガサスピースパワー
インビジブルハート
インビジブルスペード

メガスピリットクリスタル
ヘヴィヒットクリスタル

【ビューティ】
ブラックオリジンNS

ビューティブリザード
ビューティブリザードアロー
ブリザードシールド
剣の道

インビジブルベリーベリー
インビジブルパイパイン
リズムの音色
ナッツの豆大福

メガスピリットクリスタル×2






完クリの証!

みなづき
2016/12/03 (Sat) 21:05:25

貼っておきますねー

ちなみに金稼ぎのために絶望の果てを回る場合、おすすめは初代とエネミーです。

初代は序盤から使え、いい加減な装備でも十分クリアできるのが強みです。
2人とも物理型にすると安定します。

エネミーはとにかくスキルが強力です。装備が整ってきたらエネミーを使った方がよりよいです。
いずれ紹介したいと思います。